訂正版:ヤクジョ®︎潤髪パウダーでガチで綺麗にする方法!【理・美容師様向け】

ヤクジョ

【潤髪パウダー鉄板編】

 

発売して瞬く間に大ヒットしている潤髪パウダー!

全国各地の美容師さんから大変喜んでいただいています!

ただやはり使い方のポイントなどあるので、上手くいかない方もいらっしゃるようです。

 

そこで、我々が失敗せずに必ず綺麗になる方法をお伝えいたします!

これで上手くいかない方がいらっしゃるようであれば個別対応でサポートさせていただきます!

 

 

 

まずはシャンプー台で

✅❶予洗い(ワックスやバームが付いている様であれば1シャンしてください❗️

 

👇

 

✅❷ヤクジョスイ塗布

 

▶︎髪全体にしっかり!

髪から垂れるくらい付けてください!

※ヤクジョスイの量がいる場合は、先に水が入った霧吹き等で3割から5割ほど濡らして、その上からヤクジョスイを塗布してください。

 

🔘サイドシャンプーのサロン様は、シャンプークロスを付けてお客様を起こした状態でヤクジョスイを塗布してください。

 

🔘バックシャンプー・リアシャンプー台の場合はお客様が寝たままでヤクジョスイを塗布でも構いません。

それでもヤクジョスイを付けにくい場合は、サイドシャンプーと同じように起こした状態で塗布してください。

 

👇

 

✅❸潤髪トリートメント30gと潤髪パウダー1g

(トリートメントに対してパウダーを3%添加)

 

潤髪トリートとパウダーをカラーカップに入れ、

マドラーでしっかり混ぜてトリートメントを付けるように手で髪全体に付けます!

この時混ぜるとトロッとします。※ハケでの塗布は行いません。(初期のパンフレットに記載ありますがこちらは訂正しております)

パウダーを多く入れるとダマになるので、量は必ず潤髪トリートメントに対し3%厳守でお願いします。

 

・ショートからミディアム=30g

・ロング=30〜60g

 

 

塗布は一気に全体に着くように素早く行いましょう!

塗布にかかる時間は30秒〜1分以内でお願いいたします。

 

👇

 

✅❹塗布後すぐにジャンボコームでコーミング

※綺麗に全体にコーミングしてください!

 

👇

 

✅❺【放置タイム】

必ずシャンプー台から身体を起こしてください❗️

 

一律

2分30秒でお願いいたします!

 

《Q&A》

タイマーはどこからですか?

👉A.髪全体に付け終わってすぐにタイマーを入れてください。

 

※ハイダメージ毛・ブリーチ毛・縮毛矯正毛は推奨しておりません。

 

👇

 

✅❻ZEROを全体に30プッシュ塗布

▶︎ZEROは髪に付いて1分で完了です❗️

ここでもジャンボコームでコーミングしてください!

起こした状態で行なってください。

 

👇

 

✅❼コーミング後流し

 

👇

 

✅❽シャンプーしてください❗️

ヌルヌルが取れればOKです!

普通のシャンプーで構いません🙆‍♂️

 

※この後にカラーをする場合は、シャンプーは無し!

但し流しはしっかり行なってください!

 

👇

 

✅❾流し

 

👇

 

✅➓流した後【重要】

ヤクジョチェンジリンス

 

やり方▶︎シャンプーボールに7割お湯を溜めてから、潤髪トリートメント500を手のひらに500円ほど出します!それをそのままお湯にしっかり溶かしてください!

その溶かしたお湯を髪にカラーカップで全体にしっかりかかるように流します!

2-3分ほど行ったら、お湯を引いて流さずタオルドライしてください❗️

絶対に髪をシャワーで流さないでください❗️

※ここで髪の状態が最高の水分バランスになるので、ここでシャワーを流すと勿体無いです。

 

・お持ち帰りメニュー篇だと💁‍♀️

▶︎お持ち帰りメニューを作られて、チェンジリンスの時に2weekshotで行って、乾かす前にアウトバスとしてもご使用して、そのままお持ち帰り頂いてください💁‍♀️

システムトリートメント等を行う場合は、チェンジリンスをしてから水気を取った後トリートメントされてください!

 

👇

 

☑️カラーを行う場合はここからセット面に移ってヤクジョカラーを行なってください!

 

👇

 

✅11.ドライ後160度でアイロン

1ヶ月~1ヶ月半はクセが収まった綺麗な髪が維持できます❗️

 

⭐️パウダーのみの施術時間は来店から仕上げまで

30-40

 

 

before⬇️

 

after⬇️

 

before⬇️

 

after⬇️

【サロンでのメニュー作成】

例:

❶潤髪メイクトリートメント ¥●●●●

❷潤髪メイクトリートメント(お持ち帰り付き)¥●●●●

 

 

是非お試しください!

ご質問等ありましたら、弊社のLINEにお問い合わせください!