ヤクジョ除菌水とは!

未分類

 

まず知ってもらいたい知識です!

知っているようで意外と認識が違う

殺菌・滅菌・除菌・抗菌の違い!

 

 

簡単にまとめてみました!

 

「殺菌」

▶︎殺菌の意味は言葉の通り特定された菌を殺すということです。菌の数も問う事はなく、菌を全て殺さなくても特定された菌の数が減る事で殺菌とい言う表現になり、医薬品や医薬部外品等で使える表現になります。更に、洗剤や漂白剤等では殺菌という事は使えません。

「滅菌」

▶︎滅菌の意味は菌という菌を殺菌するという意味で、日頃はあまり聞くことのない表現ですが、菌を殺す意味では強力な表現となります。

また、医療現場では滅菌が必要とされます。

「除菌」

▶︎除菌の意味は、菌を取り除くという意味です。

また、殺菌することも除菌に含まれますが、医薬品や医薬部外品では殺菌と謳うことができません。製品としては、食器用洗剤や洗濯用洗剤、アルコール等があげられます。

ヤクジョ除菌水は、除菌なのでこの位置と言えます。また、ヤクジョ除菌水はあくまでも水なので、肌を壊したり、漂白や、溶かす作用等はありません。

「抗菌」

▶︎抗菌の意味は、菌の増殖を抑制するという意味になります。

ガソリンスタンド等でも見かけますが、ガソリンを注ぐ時に〝抗菌と記載されているように、菌が増えない加工等がされています。

また、家では、キッチンや、トイレ、衣類等に抗菌効果を謳うモノも増えています。

上記のように、各種類によって謳っても良いものと、謳ってはいけないものと分かれます!

 

 

この度、ヤクジョ®︎シリーズから

ヤクジョ除菌水を520日に発売になります!

 

元々の

 

ヤクジョスイ【高機能アルカリミネラル還元水】

設計を変えて除菌専用に作りました。

 

類似品が少なく、

 

初めての方からは『水』で除菌できるのか?

 

と、お問い合わせを頂いておりますが、

 

まずは、こちらのエビデンスをご覧ください。

 


また、

当初はヤクジョ除菌水を発売する事は決まっていなかったのですが、

 

全国の美容のプロの方々から、

 

「今アルコールやエタノールで消毒しているんだけど、

家族、スタッフの手荒れが急増していて、

こんなにヤクジョ®︎スイが凄いんだから除菌の為の商品を出せないですか?」

 

と、数多くのお問い合わせを頂いた結果、検証に検証を重ね出来上がりました。

 

ヤクジョ除菌水

【使用方法】

✔︎除菌したいモノから30〜40cm離しスプレーします。

拭き取り不要ですが、気になる場合は拭き取りを行います。

水に弱いモノには、ご使用をお控えください。

✔︎本製品は、肌に付着しても問題ありませんがスキンケア目的とした製品ではありません。

表現等は専門機関にも確認済みですのでご安心ください。

今後は店舗での除菌が当たり前になり、

サロン運営にも除菌サロンという名目で、お客様へ安心・安全をお伝えしていかなくてはならない時代となります。

 

来店時▶︎お客様の手にヤクジョ除菌水

 

お客様が帰られたあと▶︎座られた椅子等にヤクジョ除菌水

使ったシザーや、コーム等の道具類▶︎使用後の除菌としてヤクジョ除菌水

 

 

ヤクジョ除菌水

定価1,980円(税別)

除菌水専用スプレーヤー150ml空容器

定価650円(税別)