弊社と取引までの流れ!
最近いろんな方にご紹介いただいて、本当に感謝しています!
弊社とお取引までの流れをお伝えさせていただきます。
弊社は、
ホームページをご覧になられた方なら分かると思いますが、
取扱いメーカーは多くありません。
(多くしないというのが本音です。)
これは、社員とで決めた事でもあり、
私のこだわりでもあります。
弊社では、メインでさせて頂いている
目次
★ESTANDARD(イイスタンダード)
★オーディーパブリック(2470・センズ・クリームズクリームなど)
★ゼロサーティーウォーター(電解水)
★シザーズジャパン(理美容シザー)
と決めています。
*その他のカラーやパーマなどの商品はないのか?と言われたら、それはありますと言います。
*新規開業の方には”ワンストップ提案”をしております。
ただ、自分たちが
”惚れ込んだ商品”を大事にするという姿勢は崩したくないからです。
「なんでもありますよ!」
より、
「うちにはこれしかありません!」
の方が価値があると思っています。
そして社名のコンセプトでもある
『その中で最も妥協のないもの(Flag Ship Model)』
のように、妥協したものは扱いません。
やはり、惚れ込むということはそういうことですね。
そこを大事にしないと、商品も成長しませんし、
言葉も軽く感じます。
そして、美容ディーラー特有のメーカーさんと同行販売、、、
弊社はほんっと滅多に同行はしません。
それは、自分たちが”惚れ込んだ商品”であれば
その商品を作った方の思いまで語れないといけないと感じているからです。
実は今、”美容ディーラー”の立ち位置がわからなくなっています。
【今まで】
サロンでの講習はメーカーの方にやってもらう。(ディーラー営業マンは後ろで立っているか、メーカーの方に最初から最後までやってもらう)
【弊社は】
講習はすべて弊社の営業が、サロン様に訪問し講習・ミーティング・企画など1から10まで責任もって行います!
これはどんなに会社が大きくなっても変わらない方針です!
”美容師さんと一緒になって取り組んで、一緒に成長する!”
ここを大事にしています。
これを理解していただいたうえで、
【お取引の流れ】
サロン様に弊社の営業が訪問し、
講習・説明などの時間を頂き、
納得されたうえでお取引開始となります。
*営業マンは来なくていいから商品だけ送ってほしい。はお断りしています。
少し思いなど載せましたが、今だからこそこういう動き方が重要だと感じております。