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2025/11/27

FC加盟募集

ディーラー事業におけるバックオフィス業務を請け負います!

  • 日々の業務が忙しくサロンへ提案する時間が少ない!
  • バックオフィスが弱く事務作業で夜遅くまでしている!
  • 家族や自分の時間をもっととりたい!

そんな方へ
日々の、受注発注管理、在庫管理、発送業務、
請求、会計業務を請け負います!

FLAG SYSTEMが何故FCを考えたか

弊社代表の嶋内は、創業時に一人で独立しました。
当初は、伝票作成・受注・発注・配達・在庫管理・請求処理まで、すべてのバックオフィス業務を一人で担っていました。
ちょうど二人目の子どもが生まれた時期でもあり、家族と過ごす時間をなかなか確保できず、日中は営業活動、夜は事務所で伝票作業と事務処理に追われる毎日でした。

「もっと家族との時間を大切にしたい」「何から手をつけるべきか分からない」──そんな葛藤を抱えながらも、あれもこれも整えようとすると、膨大なコストがかかってしまう現実がありました。
それでも会社を継続していく中で、一つひとつ、理想としていた仕組みを形にしていき、今では取引先がどれだけ増えても、バックオフィスがパンクすることはありません。

私たちは、美容ディーラーの仕事とは「取引先の成長を支えること」だと考えています。
単なる販売パートナーではなく、より深く寄り添う「良きビジネスパートナー」でありたい。
FLAG SYSTEM は、必ず貴店・貴社の強い味方になります。

まずは一度、お気軽にご相談ください。

商品・請求・入金フロー

  1. サロン様が、FLAG SYSTEM専用の発注サイトに登録する。
  2. サロン様が、専用発注サイトから必要な商品を発注する。
  3. 発注された商品を、FLAG SYSTEMがサロン様へ直接出荷する。
  4. FLAG SYSTEMが、サロン様宛てに請求書を発行・送付する。
  5. サロン様の指定口座から、ご請求金額を引き落とす。
    ※営業の方が集金を行うことはありません。
  6. サロン様から売掛金の入金を確認後、翌月末に営業担当の指定口座へ振り込む。

FLAG SYSTEMからサロン様へのフロー

  • 発注サイトに、順次新しい取扱商品を掲載します。
  • サロン様からのご質問やご要望には、弊社カスタマーがきめ細かく対応いたします。
    この2つの動きにより、サロン様からは「ついでにこれも発注しておこう」という形で、ご注文をいただくケースが多くあります。

営業の方のフロー

  • yakujo、markを中心にFLAG SYSTEM取り扱い商品をサロン様へ提案します。
  • 営業の方向けへ勉強会も行うことも可能です!
  • テスターなどはその都度ご相談ください。
    ※メーカー様に相談の上ご対応致します。